自由民主党員募集

自由民主党入党のお願い
自由民主党入党のお願い

自由民主党沖縄県第一選挙区支部では、随時、自民党に入党してくださる方を募集しています。
コクバと一緒に自民党を中から動かしていきませんか!党員になればさまざまな特典、政治参加の機会があります。ぜひ、ご入党をお待ちしております!

党員の特典1
自由民主党総裁選挙で投票することができます。総裁選挙の前年と前々年の2年継続して党費を納めた党員の方は総裁選挙の有権者となります。
党員の特典2
党員交流会・支部会合・イベントへご参加いただけます。
年数回行われます党員交流会、支部の会合のご案内をさせていただきます。各種交流会や各支部での様々なイベントを行っております。
党員の特典3
機関紙「自由民主」を毎年お届けいたします。自由民主党の活動や政策などがよくわかる機関紙を年1回お届け!

入党資格
1.我が党の綱領、主義、政策等に賛同される方
  (自民党の綱領はこちらをごらんください。)
2.満18歳以上で日本国籍を有する方(どこにお住まいでも構いません)
3.他の政党の党籍を持たない方

党費
一般党員:年額4000円
家族党員:年額2000円(一般党員の方と同一住所、同じ名字の方)

※家族党員になるには同一世帯に一般党員の方がすくなくとも1名必要です。
※いったん納入された党費につきましては、お返しすることはできませんのであらかじめご了承ください。

総裁選挙への投票について
・総裁選挙は3年に1度行われます。次回は、令和3年(2021年)に行われる予定です。
・総裁選挙に投票するには、総裁選挙の行われる年の前年と前々年の2年間継続して党費を納める必要があります。
・総裁選挙の投票方法は都度、規定されます。一般的には国会議員票と、所属党員数により各都道府県連に割り当てられた党員票で総裁選挙の結果が決まります。

お申込み方法


1.以下のフォームに必要事項をご入力の上、ご送信ください。ご自宅住所に「説明資料・党費の振込先」を郵送でお知らせします。

2.郵送でお届けした「振込先」にお振込みをお願いします。

3.ご入金を確認後、領収書をお送りいたします。その後、おおむね2か月程度で党本部より「党員証」が郵送されますので、それをもって手続き完了となります。

※2年目以降は、継続されるかどうかの問い合わせを弊事務所からさせていただきます。そのため、ご自宅住所のみならず、お電話番号も必ずご登録いただきますようお願い申し上げます。